芽が出た!

今滞在のホテルに来る前はココでお知らせしました様に毎日の夕食はスーパーなどで仕入れた?惣菜物でビールのツマミと夕食時を過ごしていたのですが、主食として朝はご飯、昼食は蕎麦を、夕餉ユウゲはツマミを中心に考えて昼の麺類だけでは空腹感をマヌガレないのでチョット腹のスキマを埋めるためにも芋などは食物繊維問題?もありよく買って来ては食べていたのですがレシートを見ると3月8日に焼き芋、かぼちゃのアンコかけ?などと共にセルフレジを通したこの『じゃが芋』←(レンジでチンできる)とあったのでテッキリ蒸してあるものと思ったら値札で隠れた(7分)の字が読めなくてマッタクの生物!手近にレンジは無いしこんな長時間レンジの電波を当てたことが無く変な不安←電磁波の影響)がヨギリ、そのままゴミ箱に落とすのもどうかと思ったのでバックに入れて置いたのですが昨日夜に荷物の整理をしていたら「アッこんなの物があったんだー」と見たらナントこんな状況!!前のホテルはエアコンを点けていなくても20℃近くあり快適だったのでいつの間に生きてた芋が発芽したらしい、『ジャガイモの目には毒がある』と聞いているのでもうこうなったら食する事はできないので廃棄するしかないのですが、フト思ったのですが今の現場は霊園のある場所、ソット土に埋めてやればもしかして埋葬にはならず、運が良ければ?次世代を残せるかもしれないと思い今日持って行って長崎の土で育った親が仙台の地で子孫を残せる様変な儀式をやってあげようとおもい仕事用の幌バックに入れました←結果は確認できそうにありませんが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です