朝食(のみ)付き

今回お世話になっているホテルは全国展開をしているチェーン店?ビジネスホテルはどこでも?基本食事は付かないところが多いらしいのですがここは朝食のみ→野菜、魚、肉料理とまだ一日だけですが充実したメニューでバイキング形式でいただけるので、このところスッカリ菜食主義?になった自分にとっては申し分ない栄養素が摂れると一安心?したのですが昼の常食→蕎麦の店がずっと前から思っていたのですが仙台市には少なく目立つのはラーメン店ばかり、まして今回の現場は地名が『新寺』とある通りお寺さんが多く点在する静かな住宅地で蕎麦屋さんどころかコンビニなども無くて困惑?駅に近ずけば何かあるだろうと昨日は歩く事5分←人は1分間に80m歩けるのでおよそ400m行った所にスーパーのmiyagiセイキョウを見つけて[レンジでチンの蕎麦]←こだわりが強すぎますが)と身体に良さそうなこんな飲み物とワザワザ買ってまで飲む水を添えて車まで戻ってお昼食、夜もホテル内のレストランで自前で食べるか(飲むか)夜食分の惣菜物を買って帰るか→ウーン宿泊先は仕事で泊めてもらうのはもったいないくらいキチンとしたリッパな?施設なのですが今回はじぶんに合ったバランスの良い食事で体調を整えるには「風邪などひかれません様ご自愛下さい」とのあたたかいメールもいただいていますがこれに応えるためにも、ひと工夫必要になってきました!

「朝食(のみ)付き」への1件のフィードバック

  1. 今朝の朝食で自分にとって目立ったものは豆腐と白菜、ネギが入ったすーぷ状のもの、モヤシと支那竹とくせ者ベーコン?の炒め物でしたが他にも定番→納豆、海苔、あまり手を出さないのですがサラダ類も豊富にある前に来た時もこんなだったかなーと思うほど二日目の朝食をいただきましたがこのコメントを入れるのは朝起きてから、朝食は6時半からで7時過ぎには出かけますので時間が無くなりそうオットもうこんな時間、こちらにいる時は間欠するかもしれませんがまあ忙しくしていないと活気も無くなりますからまた明日もここまでお立ち寄りください、では行ってまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です