夕陽に赤とんぼ

仕事のすき間を時間を使って、このところ車の助手席に乗ったまま出番のなかった新デジカメをいつもの公園まで連れて行き?性能を試す為→森林を散策して来ました、秋も深まるこのところの冷気に冬支度?を急ぐのかヘビが水面を泳いだり、キセキレイやゴゲラなど小鳥たちも小枝の上で虫をついばんでいる様ですが向けたレンズにはハッキリ捉えられずまともに撮れたのはこの二点のみトンボさんがもう少し羽根を広げてくれたら少しはマシな絵になったかも知れませんが写るものやカメラに結果を依存する前に自分の腕を磨いた方が先決かなと思ったミニ撮影会でした!

「夕陽に赤とんぼ」への1件のフィードバック

  1. この日は午後昼食も摂らずに行動していたのでいい加減帰ろうと出口近くまで歩くと向こうから近寄って来た本格的な望遠一眼レフを抱えた私より少し若そうな方が「この花の名前解りますか?」と聞いて来たので質問されたのかと思ったら声をかけるために試された様で、だったら聞き手に回った方が良さそうでしたので、新デジカメラのことを聞いてみようと、こちらから向けてみると望遠や動画を撮るときは(一脚)を使った方がいい事や鳥についても詳しそうだったので聞いたのがキセキレイとコゲラでした、前にもこの同じ場所でカワセミの話を聞かせてくれた方がいましたがこうした人との触れ合いはなんとも心地よい時間を過ごす事ができますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です