新蕎麦はいかが!

昨日は練馬よりちょっと都心に近い中野区野方ノガタ←西武新宿線沿線)方面にこれもまた変わったところでインテリアデザインの会社?にクロスの貼替えで行って来ましたが昼食に既報のとおり(昼は蕎麦!)と決めているので、ちょっと歩くのですがまだまだ元気な?駅前商店街まで行き(手打ち蕎麦)のノボリ旗めく店に即決!店内には『新蕎麦打ち始めました』のサイン?があり期待感十分?もちろん初めてのご来店なのですが女将さんと思われる気さくな方が勧めてくれた(キノコせいろ蕎麦)に即決!待つ事暫し・・「さあどうぞ!」と出て来たのがこれです!小皿のネギの薬味が、いざ(つけ汁)に入れようと傾けた時写真を撮る事に気付き→偏ってますが、『そんなことはどうでもいいから味はどうだったの?』と気になる方はコメントも見ていって下さい!

「新蕎麦はいかが!」への1件のフィードバック

  1. 新米などと違って新蕎麦と言っても歴然とした新旧?の味の差は正直なところ私感では判りませので麺の方は気分の問題!このつけ汁の具が当然キノコが入っているのですが生鮮野菜として出回っている生の(舞茸、椎茸、エノキ茸、もう一つ?茸)他にもレトルトと思われる名も知れぬ数種類が鴨肉?と思われる出し汁に浸かって今まで記憶にないほどのキノコ三昧!植物繊維が豊富なキノコに加えて蕎麦の栄養素が相まって自分にとっては健康食品?の代表的な昼食でしたが久しぶりに食欲に関する話題をお届けしました!なにっ気になるお値段ですか?¥1,010-でしたがこの半端な数値は何なんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です