開拓!ホームセンター

昔会社員とお付き合いがあった頃、気に入った飲む処を見つけた時「俺、一軒開拓したよ!」との会話がありましたが今回私が開拓したホームセンターがコレッ!ある大手のハウスメーカーの子会社が運営する店舗、気にはなっていましたが近くに二店舗あるHSで充分、事足りていたのでお隣の新座市にある事は知っていましたが未開拓?ちょうどまだ内緒なのですが?(笑)ブーメランの試作品を作る実験装置の資材を探していましたので軽くウインドショッピングのつもりでご来店、工具売り場でいきなり目に入ってきたのがこの写真,(削る)だけでこれだけの品揃え、下は先日の除草に使えそうな品々、ともかくよく使われる工具に特化して心にくい?ばかりのラインアップ、プロにプロ仕様の商品を並べている大型店舗はありますが、察するところお客のターゲットは(プロ志向の一般向け)ではないかと読みましたね?家庭用品なんかも確かな品質が全面に陳列されていたのがとても気に入りました。安さだけを求めると本当のところを見失いますがこいう店で購入すると間違いない?のかも知れませんね。

「開拓!ホームセンター」への1件のフィードバック

  1. 余談ですがここに二時間弱滞在?していましたが今まで目立たなかった店員がちょっと離れた所で毛ほうきを持って商品のホコリ落とし?←本屋の立ち読みじゃないのに)はじめは気にしませんでしたが二人目も棚の向こうで品物を並び替えている様子?三人目が横から現われて目線が合い(睨まれている)感じ、そういえば同じところを何回も行き来し戻って確認したり、おそらく防犯カメラの監視に(不審者)として捕らえられたのかもしれませんが初めて感じた異様な雰囲気でした。これをコストと考えるとパフォーマンスが良すぎるのでまた気にしないで行ってみようと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です