また季節の贈り物

練馬はまだ農地が点在していて規模こそ郊外に比べて小さいものの昔からの「農家」が本格的?に栽培をして見ての通りの立派な?収穫があるのですが時々お得意さんからの頂き物はあるのですが今日は朝、畑に案内されて手渡されたレジ袋に連れて行かれたのが「ドジョウ南京」の棚、「自分で取って持って行きなよ」と言われて何十年かぶりに(野菜の収穫)遠慮しながら?たくさん頂いて来ましたが家に帰ると玄関のチャイム、出てみると前のお宅のタカダさんからりっぱに実ったこの写真、まだ採ったばかりでみずみずしい、先日の「さくらんぼ」といい東京に住んでいても人との交流はありがたい一言に尽きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です